2020年05月07日

千田です!新歓、演劇、2ゲキ


こんにちは!新4回生の千田拓実です。

コロナの影響で外に出られない日々が続いてますね…。新入生の方と直接お会いして歓迎できないことが残念でならないです。
ですが2ゲキは!5月もオンラインでたくさん新歓企画を用意してます!!4月から数々の企画が立ち上がり、劇団員頼もしい!と改めて感じました。
5月の予定はこんな感じです!

1F74C082-8190-4119-849B-B54F49EB76B6.png
作成は劇団員で僕と同期の大川。僕にはこういう技術ないのでめちゃめちゃ助かってます。

情報発信は主にTwitterでしてますので、是非ご確認くださいね(^^)
(2ゲキTwitterリンクはこちら!➞https://twitter.com/dai2gekijo)

さて、新入生の方には、2ゲキ、ひいては演劇に興味を持ってほしいと祈るばかりですが、今読んでくださっている方はどのような経緯で興味を持たれたでしょうか?
大学で新しいことをしたい、高校でやっていた、元々芝居を観るのが好きだったからスタッフにかかわりたい、自己表現の場を設けたいから役者をやりたい、2ゲキの雰囲気が好きそう(いたらメチャメチャ嬉しい…!)等々…。

どういった理由でも構いません。理由は特にない、何となく、でも構いません。僕も明確に分かっている答えはありません。ただ最近、これは僕にとって、答えの一つだなぁと思ったものがあります。

それは、「色んな声、色んな表情に出会いたい」ということ。世の中色んな人がいる、と言えば当たり前な気もしますが…演劇を通すと、それがより一層見えてくる気がするんです。そして、たくさんの声や表情に出会うのが、とても楽しい、心地いいと感じています。
2ゲキは、特に社会人もいるのでそういう意味でもきっと僕に合っていたんだろうなと思います。でもまだまだ、もっともっと出会いたいです。

何が言いたいかというと!笑
是非、新入生の方とお芝居がしたい。舞台上でコミュニケーションをとりたい。色んな声や、表情を交わしたい!僕は強くそう思っています。
ここまでだとなんだか役者募集、みたいな感じになってますが、もちろんスタッフ志望の方も大募集です!スタッフワークあってこその公演なので!!

もし何か演劇を始めるうえで不安なことがあれば、2ゲキのツイッターDMや、質問箱でどしどしご相談ください!!


いつか皆さんに直接お会いできる日が来ますように!!!!!

千田
posted by 第2劇場 at 21:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする