台風も何回か上陸して、もう夏も終わってるんじゃ……と言いつつ、毎年恒例の夏の遊び合宿へ行って来ました(・∀・)
新学期が始まるまでは、「夏」と言い張ります!

<1日目>
場所は和歌山県の渡良瀬。クワハウスでバンガローをお借りして、そこでBBQしました。



和歌山県山の野菜や、肉、魚、なんでもアリ!


BBQのあとは、長くて揺れる吊り橋を渡って、西日本最大露天風呂の「わたらせ温泉」へ。

で、温泉でサッパリした後に、花火でまた煙臭くなりました。

(花火係さん、ごめんなさい。一番綺麗やった「黄金樹」は自分のスマホでは綺麗に撮れませんでした。。。)

その後は室内でトランプや人狼でゲームしたり、外で火を囲んで駄弁ったりして、夜更かししてました。

<2日目>
朝8時起床〜。眠い目を擦りながら、朝食作り。

今日の朝ごはんは、夏らしく「お素麺」
上の写真は、格好良く(?)素麺を茹で上げる千田くんです。


朝ごはん食べてチェックアウトした後は、川湯温泉へ行って来ました。


この川、掘ると温泉が出て、温かいんです。

↑無謀にも手掴みで魚を捕まえようとする宮前くんらを、ビデオカメラで撮影するとみっちを、足湯に浸かりながら眺める図。

流石に奥の方の川の水は冷たく、凍えた遊泳組は近くの大浴場へ行きました。

その後は道の駅やSAに寄りつつ、夕方に石橋へ無事帰還。


秋の味覚を楽しみつつ、夏の遊びもできる(ちょっとだけ寒い)、良い合宿でした〜。田舎サイコー!
(帰ったら、虫が居ない状況にホッとしてしまった自分は、結構都会かぶれしてきたのかもしれません。)

以上、今年の夏合宿のダイジェストでした。