2010年02月03日

hon-mono

カード.jpg
 なべちちが去った後、不思議そうに鍋を覗きこむ父子。
「ほんものや。」そう、ほんとうの白菜鍋でした。阿部
   
posted by 第2劇場 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ありがとうございました!!

桂です。

たくさんのお客様にお越しいただき、
『なべちち』は無事に公演終了となりました。
見に来ていただいた皆様、
ご支援ご協力をいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

なんだか急に寒さが厳しくなり、
天気のすぐれない日が続いておりますが、
皆様、お体には気をつけてくださいね。
posted by 第2劇場 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

バラシも終了!!

Image0781.jpg
清水です。

本番後の後片付けも終了です。

心なしかいつもより広く感じるウイングフィールドに、
やり切った高揚感と祭が終わったさびしさを感じたりして。

これから打ち上げに流れ込みます!
posted by 第2劇場 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく千秋楽

20100131155053.jpg
「止まない雨はない。そう信じたい千秋楽。」

千秋楽を前に放たれた川上立の一言。
気を引き締めなければ…!!
posted by 第2劇場 at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日です!

おはようございます。桂です。

とうとう『なべちち』も最終日を迎えてしまいました!
オヤジたちの濃い出汁と、うら若き女子による清涼剤が、
うまい具合に混ざってぐつぐつと煮えております。

本日は13時/17時。
心斎橋はウイングフィールドにてお待ちしております!
posted by 第2劇場 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ホール入り!

こんにちは、桂です。

早いもので、なべちちの本番もとうとう明日に迫ってまいりました!
本日はあいにくの天気でしたが、明日からの本番に向かって着々と準備は進行中です。

とにかくあったか〜いものが恋しいこの季節。
なべちちの謎が知りたい方も、そうでない方も、
今週末はウイングフィールドであったまっていってくださいね!

ご予約はこちらからどうぞ!
posted by 第2劇場 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

哀れなことよ

100125_0045~01.jpg
はじめまして!川上です!嬉しはずかし初投稿です(≧∇≦)
さて今週末に本番が迫ったなべちち!!ちち!!ちち!!ちちって言いたいですよね!?誰しもが。
稽古も佳境でしてこの土日は地獄の48時間耐久稽古!!(嘘)
あ、稽古の写真がない(>_<)
なんで仕方なく今回の衣装の写真はります。嘘です。自慢のマイジャージです。戦国武将シリーズ!
この紋を見てピンときた方は歴史通あるな〜他にも織田や直江があるよ!
イチキュッパで売ってるんで欲しい人はドン・キホーテにGO!
そして今週末は心斎橋ウイングフィールドにおこしやす(^o^)/
posted by 第2劇場 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

すくわれた

Image460.jpg
原田です。
第2劇場が帰ってきました!
極寒の能勢・段ボールハウス合宿GYOKUSENJI特訓から無事生還したのです!
氷点下から私のスーパーカブを救ったのは、同じ配色のカップ麺でした。
あれ?なべではなかった。なべでは世界をすくえないのか……?
なべちちはどうなってるんだ!?真実は10日後、あきらかに!
posted by 第2劇場 at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おはようございます

Image457.jpg
原田です。
みんな凍ってしまいました。
posted by 第2劇場 at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

初投稿の青山です!

Image0771.jpg
アラフォー1番手の青山です。

今日は公演前の恒例!能勢の山奥、玉泉寺というお寺での稽古合宿です!!
土曜日の一日を使い、実際にお鍋を囲んでの稽古をやりました。
だんだん劇団員のテンションもあがってます。
おっさんの中に囲まれながら、池田ヒカリ君も頑張ってます。

皆様是非、一月末の公演に御来場下さいませ。
posted by 第2劇場 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿ニューヨーク

100116_165513.jpg
こんにちは、第2劇場は今、玉泉寺に合宿に来ています。

雪の舞い散る中ではありますが、稽古はますますヒートアップ。
気合い十分です。

そんな中、勢い余って大失態をやらかしてしまったのが、彼。
それはちょっと、アメリカナイズされすぎだよなぁ。
皆、演技のような素晴らしい引きっぷりです。
posted by 第2劇場 at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまりはじまり〜

100116_1321~0001.jpg
2劇稽古合宿はじまりです〜!
はじまりは大人数によるストレッチから。
みんなでやれば、体も心もぬっくぬく。
posted by 第2劇場 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

北上します

Image454.jpg
原田です。明日は合宿です。その準備をしています。
真冬の能勢に段ボールハウスを建て、そこで肩を寄せ合い暮らすのです。
そうして家族の絆を深めます。
嘘のような本当の話です。芝居ですがとてもリアルです。
更新が途絶えたら110番または119番にお願いします。ではまた明日!
posted by 第2劇場 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

仮装大会

Image0761.jpg
清水です。

先日の稽古では仮装大会をしました。

特に芝居とは関係ありません。
posted by 第2劇場 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

肉体派

どうも。岩元です。
「なべちち」もいよいよ迫っておりますね。そんなこんなで、稽古の様子を少しだけ( ・ω・)ノ

CIMG0492.jpg

肉体派と呼ぶに足る姿がそこにはありました。
一片の妥協も許さない。
そんな男を、私は見た。
そんな3連休。
稽古尽くし。
posted by 第2劇場 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましたね。

目が覚めたら元旦の午前1時でした。

あけましておめでとうございます。岩元です。

鍋についての記事を以前書いてから1か月以上経っていることに危機を覚えつつも、今回は鍋の記事ではございません。

初日の出は皆様ご覧になりましたでしょうか?

私は夜中に目覚めてからぼーっとしてるうちに日が昇ってしまったので、日の出の瞬間は見てはいませんが、今思うと、惜しい事をしたな〜と後悔しております。

来年頑張ろう・・・!!

短い文章に添えて、大変恐縮ではございますが、今年も、第2劇場をよろしくお願いいたしまm(_ _)m

以上、初商いに向けて闘志を燃やす岩元でした。
posted by 第2劇場 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ゆく年とくる年と。

こんにちは、桂です。

2009年も本当にわずかとなってきましたね〜!
みなさんの2009年はどんな年でしたか?
第2劇場は『廃業(仮)』に始まり、『テーブル・ママー』『夏の終わりに金魚草』と番外公演を行い、
若手の劇団員が大成長を見せた年であったように思います。

2010年、始まりはなんといっても『なべちち』!!
あったかぬくぬくほっこり、でもやっぱり2劇らしいバカバカしいお芝居に仕上がりつつあります。
街中のスーパーから、白菜の段ボール箱が消えつつあるらしい・・・!?
そのわけを知りたい方は、ぜひ真冬のウイングフィールドへ!
いつも以上に高い平均年齢で、あつ〜くお送りいたします!!

みなさまのお手元に、公演のご案内は届きましたでしょうか?
091227_1622~0001.jpg
今回は、見開きのインパクト大!な巨大魚チラシと、これまたインパクト大!なイカチケットとなっております。
ご予約はこちらからどうぞ!

それではみなさま、よいお年を・・・。
posted by 第2劇場 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

一夜明けて……

Image431.jpg
サンタさんからのプレゼントは、作業日和の見事な青空でしょうか。
原田です。引き続き、気持ちよく午前中から作業をしています。
しかし、一夜明けると僕ひとりになっていました。
撮っても誰も写りません。おーい、みんなー!
posted by 第2劇場 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブの過ごし方

Image429.jpg
メリークリスマス!原田です。
ライト輝くイブの夜はふたり肩を並べて、
舞台美術の作業をします。
男3人、寒いです。
でもなべちちの為にがんばります。
posted by 第2劇場 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

看板です。

091216_1133~01.jpg091207_1222~01.jpg
竹腰です。

今回の公演は大学の外ですが、学内の人も来てくれるように、大学内に立て看板を立てました。

畳です。
寒空の下、劇団員たちが畳の上にはいつくばって作業しました。
少しだけ、いぐさの香りがします。

冬、鍋を囲むには、やっぱり畳の上が良いですね。
posted by 第2劇場 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | なべちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする