㐧2劇場のブログへようこそ

㐧2劇場は1977年に大阪大学の学生を中心に旗揚げした、大阪の劇団です。阪大の公認団体、つまり学生劇団、でありながら、創立初期からの主宰・阿部茂率いる社会人劇団、でもあります。現役学生と卒業生が力を合わせて楽しい芝居をつくっています。

㐧2劇場




㐧2劇場公式ウェブサイト

2017年03月13日

主役は一人

DSC_0088.JPG
DSC_0108-2.jpg
IMG_4163.jpg
DSC01539.JPG
DSC01598-1.jpg
miyamae.jpg
IMG_0803.jpg
_DSC04392.jpg

こんにちは。阪大を拠点とする劇団らしき集団、第2劇場(の制作の原田)です。
この4年間、ニゲキと阪大の学生劇団、そして大阪&金沢etcの小劇場界を騒がせた、あの宮前旅宇が卒業します。
卒業式の前々日に、一回きりの芝居を打って、姿をくらませるそうです。
最期です。5万人くらい観てほしい。ぜひ、お越しください。

3月20日(祝)13時00分『カルチャール・ビビデ・ブランウの全て』公演情報


【さびしいですね】と宮前旅宇は言った。

この4年間、数多のチラシに踊った 出演:宮前旅宇(㐧2劇場) の文字。たくさんの客席を楽しませた 俳優・宮前旅宇(㐧2劇場) の肉体とハート。
この4月から、もう同じように舞台に立つことはないと言う。

最後は(㐧2劇場)のカッコをつけずに、暴れ回って、飛び出してもらうことにしました。

ラストステージは人生と同じ一発勝負。カルチャール・ビビデ・ブランウの全てを生き抜き、卒業します。カーテンコールおよび終演後面会は予定しておりません。
さびしさを燃料に、真っ赤に燃える宮前旅宇の演劇を、観てください。


2017年03月12日

主役な二人

170311_2254~01.jpg
こんにちは、阪大公認演劇サークル、第2劇場です。
昨日、土曜は13時〜22時までミッチリ稽古をしました。
写真は今回の新入生歓迎公演の主役の二人です。
いつもは社会派なテーマでコメディ芝居をすることの多い第2劇場ですが、今回は、コント芝居に挑戦します。
二人がどんな笑いをとるのか、是非楽しみにしてください。
公演はサーオリの翌週ですよ〜。
posted by 第2劇場 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

かさ家の雑炊

P_20170311_231200_vHDR_Auto.jpg
今日も稽古の後は石橋駅近くの「かさ家」さんへ。雑炊が美味い!
posted by 第2劇場 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

阪大周辺おすすめグルメ「ラーメンおくや」

㐧2劇場40周年記念公演『こんたん。』は大阪大学豊中キャンパス内の大学会館にある21世紀懐徳堂スタジオで上演されます。阪大の豊中キャンパスは阪急宝塚線の石橋駅近くにあるのですが、石橋ってどんなところかわからないという方も多いはず。そこで今回、『こんたん。』にご来場いただく際に、ぜひ食べていただきたいオススメのグルメスポットをご紹介していきます。

まずは石橋駅を降りてすぐのラーメン屋さん「ラーメンおくや」です。

ラーメンおくや

学生街のラーメン屋とあって、一杯650円とお手頃なお値段。サイドメニューもなかなかお得感がある値段設定です。

ラーメンおくやメニュー

なにより嬉しいのは!なんと!ねぎともやしの増量が無料!

_DSC0260.jpg

_DSC0262.jpg

しかもお惣菜コーナー食べ放題!

_DSC0257.jpg

安いだけじゃなくて野菜もたくさん食べられる「ラーメンおくや」是非、お試しください。





『こんたん。』は4月13日〜16日。詳細はこちら。
http://dai2gekijo.net/contan.html

posted by 第2劇場 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こんたん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

劇団チェリーボーイズ『4P』

劇団員の宮前旅宇が脚本で、猪岡瑛斗が舞台監督で参加している劇団チェリーボーイズさんの公演は3月24日と25日!

劇団チェリーボーイズ やっちゃった公演
『4P』

脚本:
大野皓太朗(劇団チェリーボーイズ)
まつなが(東洋企画)
宮前旅宇(㐧2劇場/列島カメレオン)

演出:大野皓太朗

▼日時
3/24(金)17:30-
3/25(土)10:15-/13:00-
(受付開始・開場は開演の30分前)

▼会場
大阪大学豊中CP 学生会館2階大集会室

▼料金
無料(カンパ制)

▼短編タイトル

「みちるとかけるとフリオ・ズレータ」
作:大野皓太朗(劇団チェリーボーイズ)

「カレー」
作:まつなが(東洋企画)

「鬼教師 怒りの百人斬り」
作:宮前旅宇(㐧2劇場/列島カメレオン)

▼出演
赤尾早紀
大野皓太朗
渡辺裕貴(以上、劇団チェリーボーイズ)

足立瞳(劇団センマイる)
沖野佑真(劇団六風館)
木村圭佑(稽古後ティータイム)
茶髪
まつなが(東洋企画)
村田千晶(劇団センマイる)

https://twitter.com/CHERRY_BOYSou
posted by 第2劇場 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演劇企画アオハル『ソーニャ姐さん』

劇団員の寺井晴香が音響スタッフとして演劇企画アオハルさんの『ソーニャ姐さん』に参加します。

演劇企画アオハル
『ソーニャ姐さん』
脚本:福田成樹
演出:佐藤泉

◆日時
3月
24日(金)17:30
25日(土)11:00/14:30/18:00
26日(日)11:00/14:30

◆場所
大阪大学豊中キャンパス 21世紀懐徳堂スタジオ

◆料金
無料(カンパ制)続きを読む
posted by 第2劇場 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

かさ家通信

大阪大学公認団体・第2劇場は先週末、箕面のメイプルホールで、1ヶ月半後に本番を控えている「こんたん。」の稽古をしておりましたー。
いろいろネタバレになるので、稽古の内容は割愛。。。

稽古後は勿論かさ家さんへ。
IMG_0462.PNG
豚キムチは裏メニューの筈なんですが、豚キムチと書かれた2劇専用メニューがテーブルに置かれてました。
そのうち表メニューになる日も近いかも?
鰤の塩焼きはご好意で頂きました(*´ `*)
サービス精神旺盛なかさ家さんに、胃袋も心も掴まれてますv


posted by 第2劇場 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

新歓公演の立て看板

170302_1557~01.jpg
皆さん、こんにちは。

大阪大学公認演劇サークル、第2劇場です。

新入生歓迎公演を来る4月、サーオリの翌週に開催致します。

てことで、立て看板を本日より立てましたよ〜。
大学に入ってから、注目してくださいませ!

よろしくお願いします。
posted by 第2劇場 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

オフ2

170225_1744~01.jpg
あ、写真載せるの忘れてた。あ、平野です。

まぁホグワーツ良かったですよ。瞬間で終わるジェットコースターも良かったし、ホグワーツ城内部も良かった。
お土産も買ったから来週配ります。

エバにも3時間並びましたよ。…乗ったのは5分でした。
しかしVRが良かった!

結果的には満足かな
posted by 第2劇場 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ

ホグワーツ来たっ!
posted by 第2劇場 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする